なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

カフェでの過ごし方。

スタバでブログ更新。

めっちゃ意識高いわー。

iPadにわざわざキーボードつけて書いてるからねこれ。

隣の席のヤツもMacBook Airで勉強してるからね!

 

近頃こういうカフェでMac広げてなんかやってる人が多いと感じる。

大体の人は仕事とかレポートまとめてたりとか。

 

何でもかんでもPCでやってしまうっていうのにとても時代の進歩を感じます。

 

僕もラップトップPC持ち込んでカフェで曲作りとかしてみたいわ!

マウスを使っての打ち込みに慣れてしまっているのでタブレットPCのタッチディスプレイで打ち込みって色々めんどくさい。

特に範囲指定とコピペ。

PCだと右クリックとかショートカットとかでサクサク作業を進められるのに、

タッチディスプレイだと長押しで項目呼び出してとか、

選びたいノートやリージョンの誤タッチが多過ぎてストレス溜まりまくり。

ストレスフリーでできるなら機材集めようかなって気になるんだけどなー。

ちなみにiRig keysは持ってたりします。

僕のメインMIDIキーボード(笑)

 

この前、今日と同じように時間が空いてしまったからってカフェで過ごしていた時があったんだけど、

横にMacで何か作業をしている青年が座ってきたわけ。

その時も今と同じように集中してブログ更新をしていたのだけれど、

更新完了して、隣は一体なにやってんだ?って画面を覗いてみたわけ。

そしたらYouTube見てた。

ダッセーって思わず言いそうになってしまったよ。

いくらカッコつけてても大したことやってないと本当にただのかっこつけですよね!

 

もしかして、この雑記を書いているのも大したことなかったりする?

しょうがないでしょ!

家出るのちょっと早すぎたんだから!!

お!丁度いい時間だ!

というわけで、勉強会行ってきますー!!

 

でわではー。