なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

三井アウトレットモールでお得に買い物をした話

海浜幕張の三井アウトレットモールに行ってきました!

きっとめちゃめちゃ安いんだろうな。

50%OFFとかたくさんあるんだろうな。

っていう無駄に安く衣服が買えるっていうイメージが勝手にあるアウトレット。

でも、実際に商品を手に取ってみるとそんな事はあんまりない。

むしろ、その店の新作とかも普通に置いてあってセール対象外の札が貼ってあったりする店もあったくらい。

安くアウトレットで買い物しようと財布の紐が緩みきった状態になった客に新作を買わせてしまおうという奴らの魂胆が見え見え!

 

 

2buy1freeキャンペーンに遭遇!

リーバイスのお店を見ていた時のこと、

スキニーパンツ4000円とジョガーパンツ2000円を買うことに決めました。

ジョガーパンツに至っては定価が9000円なのですごくお得なお買い物!

僕ってば買い物上手ですね!

そんなことを思いながらレジに行くと、

「只今3点買って頂くと一番小さいお値段の商品を無料とさせていただいておりますがいかがですか?」

なんて言われてしまいました。

それはさらにお得だなーなんて思ったのは一瞬。

 

これってさらに俺にお金を使わせるための手段なんじゃないだろうか?

もし、この口車に乗って5000円の物を追加で買ってしまったとしよう。

だとすると、2000円のジョガーパンツが無料となり6000+5000で11,000円払う事になってしまう。

そんなに欲しくないものを買ってお金を多く買うくらいなら、同じものをもう一着もらっておいたほうがお得なんじゃないか?

 

そう頭を働かせた僕はジョガーパンツを色違いでいただいてきました!

賢い買い物した!!

 

ブランドバックや財布はお得?

コーチを始めとするブランドバックなどはアウトレットで買うのがすごくお得に感じました。

ほとんどの商品が50%OFF。

 

僕はいいのがあったら財布を新調したいと常々思っているのですが、

アウトレットなら約60,000円する革財布が24000円程で売っていたからかなり悩みました。

 

財布にアウトレット商品を使うってなんか

ただでさえ金運がないのに余計に金運が下がりそう!

って事で見送りましたけれども。

 

本当に使うものかよく考えよう!

アウトレット商品というのは定価で売ることのできないB級商品を安く売っているということ。

作りが少し雑なものもあったりします。

縫い方がしっかりしてないものが多いのかな?

 

安いからってムダな買い物はやめたいですね!

今回の僕の買い物はなかなか良かった気がします。

近いうちにまた行く予定。

 

そんな感じ。

ではではー。