なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

【6月の運営報告】新ブログで1万PV達成!アフィブログも3ヶ月連続発生!

f:id:namekochanjiru:20170305192521j:plain

どうも!せんとです!!

5月は運営報告を書くの忘れてしまいましたが、6月は書いていきたいと思います!

▼前回の運営報告はこちら

www.namekochanjiru.jp

6月の雑記ブログ運営報告

現在メインで更新している雑記ブログの運営報告からいってみよう!

sento-style.com

PVと収益

追加記事 16記事
総記事 42記事
UU 10,568uu
PV 12,326pv
発生収益 10,476円

なめこちゃんじる!!の記事一覧をみてもらえばわかると思うんですが、チラホラと過去記事をリライトがてら新ブログに移しています

書きたい記事の関連記事を主に移している感じ!

おかげで1万PV突破できました!!

 

謎の検索需要が合ったおかげで、初めてデイリー2000PVも経験できて、収益も増えてウマウマ!

物販の収益も上がったおかげで、1万円を突破!

しかし!直帰率がさがってしまったのでなんとかしたいところですなー

今後の課題|直帰率改善とアフィ案件の発生!

新ブログでは、このブログで失敗していた直帰率の改善を目標に運営していました

だけど、ヒットした記事の需要にマッチする関連記事を書けず、直帰率が90%に逆戻り!

せめて85%にしたいなぁ

 

また、アフィリエイトにも力を入れたい!

少ないPVでもアフィ案件が発生することは、別ブログで体験済みなのでボーナス的に取り入れていきたいなぁ!

アフィアフィした方向の記事を増やすのではなくて、体験談からの発生をめざしていきたいので試行錯誤していく予定

収益を意識しつつ早めに100記事書く!

まだまだ42記事と記事数が少ない状態なので、さっさと100記事突破したいね!

回遊性は意識しつつ、相変わらず楽しく書いていきます!

6月の特化ブログ運営報告

PVと収益

追加記事 0記事
総記事 60記事
UU 1,205uu
PV 1,556pv
発生収益 4,536円

リライト必須の記事以外は手を付けていません

それでも運良く1件発生!

これで3ヶ月連続で発生中です笑

今後の課題|リライト&サイト設計見直しで収益アップを狙う!

3ヶ月連続で発生しているとなると、とうとうマグレではなくなってきた感があるね

雑記ブログに夢中でほとんどいじれていなかった特化ブログ

リライトやサイト設計を見直せばよりCVしやすくなるんじゃないかと予想しています!

 

まずはトップページから初めて、各個別ページへの誘導を意識してみようと思います!

狙ったワードで1ページめに入れている日もあるので、安定させたいところ

7月は予定を決めて2サイトバランス良く更新したい!

以上、運営報告でした!

殴り書きの記事なんで、見づらかったかもしれませんね

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

6月は運営中の2サイトが、良い感じに成果を出してきているのを実感した月でした

7月は

雑記ブログはひたすら記事入れ

特化ブログはリライト&サイト見直し

と行った具合に運営していきたいと思います

 

新記事書くのが一番エネルギーを使うんで、特化ブログはリライトで様子を見ていく!

8月までに2サイト合計3万の収益を目標に動いていきたいと思います!

ではではー!!