なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年の目標とやりたいこと!!

どうも!なめこちゃんです!! 明日からは2017年!! 新年を迎える前に、今週のお題「2017年にやりたいこと」ってことで書き綴っていこうと思います!! ブログのこと 音楽について 役者として 最後に ブログのこと 今年はブログを始めました! なかなか思う…

Silent Siren 2016年末スペシャルライブ Dream on!@東京体育館にいってきた感想!!

どうも!なめこちゃんです!! 去年の「覚悟と挑戦」も観に行った、サイレントサイレンの年末スペシャルライブの感想を熱が冷めないうちに書いて行くよ!! 最後にセトリも書きました! ※追記このライブの模様の一部が、シングル「フジヤマディスコ」の初回…

声優の養成所・専門学校に入る前に知っておきたい3つのこと!

どうも!なめこちゃんです! 声優になりたい人は年々増えているらしいね。そんな人たちが僕のようにならないために、声優を目指している人に伝えたいことを書いていこうと思います! 僕は世間知らずで、普通のサラリーマンなんてつまんないだろ!せっかくだ…

スタバの新作!ホワイトチョコラティバナナフラッペチーノを飲んできた!!

どうも!なめこちゃんです!! みんな大好きスタバことスターバックスに新作が出ましたね。 今回はチョコバナナ味ってことで、さっそく飲んできました! 僕が飲んだのはホワイトチョコラティバナナフラッペチーノ!! 寒い冬でも関係ない! だって室内は厚着…

このブログについてと自己紹介!

どうも!なめこちゃんです!! 自己紹介をしていきます!最後まで読んでいただけるとありがたいです!! 画像は昔、ロックマンDASHのサイトで配っていたフリーのツイッター用アイコンを使わせていただいています!コブンかわいい!! 自己紹介 このブログに…

午後の紅茶エスプレッソティーラテが新しくなったので飲んでみた

どうも!なめこちゃんです!! 家に帰るとこんなものがありました。 午後の紅茶エスプレッソティーラテ! 今日はその感想を書いていくよ! そもそもエスプレッソとは? エスプレッソティーラテ! パッケージについて 味の感想 まとめ そもそもエスプレッソと…

Googleアドセンスに合格する3つのポイントと審査までの道のり〜Googleアドセンス奮闘記!〜

どうも!なめこちゃんです!! 念願のGoogleアドセンスの審査に合格しました!! やったね! あー、この日をどんなに待ち望んだことか・・・ 初ブログだったので右も左も分からない状態から始めて、 アドセンス審査に通過するまでに4ヶ月もかかってしまった…

おしゃれなコーヒーブレイクを!猿田彦珈琲アトリエ仙川店に行ってみた!

どうも!なめこちゃんです!! 先日、初めて猿田彦珈琲でお茶をしてきました!! 休日に外をふらついていると、 基本てきに移動が徒歩になってしまうのでコーヒーブレイク的な休憩は必須! 気分転換もできるし、 購入するか悩んでいるものがある場合は、 本…

大切な人へ贈ろう!!おすすめのペアリングを紹介!!

どうも、なめこちゃんです! もう本格的な冬! 巷はイルミネーションだらけでクリスマスって感じになってるね メンズアパレルショップに行くと、 彼へのクリスマスプレゼントを買いに来ているのか女性をちらほら見かけるようになってきた 恋人がいる人はどん…

やり切るってなーに?

やり切るってどういう事でしょ?どうも、なめこちゃんです! 今、芝居をまだ続けるべきなのかとっても悩んでいます。芝居をする事は楽しいのだけれど、それでお金をもらって生活していくという事に希望が持てないんだよね。 もういい歳、27だよ27。ふらふら…

声優・芝居のワークショップに受けるときに気をつけたいこと!

どうも!なめこちゃんです!! 珍しく舞台に出てみたのだけれど、どーしよもうもなくしょうもない時間を過ごしてしまったと後悔中。 その舞台の中で気づいたことがいくつかあるので書いていくよ! 役者・声優として食べていけるようになるには 世の中ビンボ…

来月のこともわからないのに5年後のことなんてわかんないよね

僕の予定では今の時期は結構お金に余裕が持てていたはずなんです! でも、今やばいっす。 財布の中身も口座の中もすっからかん。 長期でやっていた現場の仕事も終わって、これからそのギャラとしっかりバイトしてお金作って家出るぞーって意気込みだったのに…

トランプ当選はバック・トゥ・ザ・フューチャーPART2が予言していた話。

どうも!なめこちゃんです。 急に寒くなったせいで若干体調を崩しております。 節々の痛みがやばい。 ゆっくり休息をとるとします。

舞台俳優にはやっぱりなりたくない

お久しぶりのなめこちゃんです! ノルマ数枚のとんででもなく破格な朗読劇なんかに出てみたら、 見に来ていた関係者に結構な高評価を貰えたみたいで舞台出演の誘いをもらったので、 二つ返事で引き受けてしまったりしています。

行列の出来るラーメン屋!池袋・シビカラ鬼金棒!

今、長期の仕事で池袋に通っています。 仕事が終わるのがだいたい21時。 現場に入ると外に出ることができないので簡単なコンビニ弁当でいつもお腹を満たしているわけです。 夕飯くらいはまともなものが食べたいなーといつも思っていて、 なんかないかなと池…

アフィリエイトASPに登録申請をしてみた!

記事の数も最初に目標としていた15記事を達成したのでアフィリエイトのサイトに登録してみました! でも審査とかがあるみたいで登録してすぐに アフィ貼りまくるぞー!稼ぐぞー! って感じにはなれないみたい。 登録したサイトの紹介ついでにそのサイトのア…

三井アウトレットモールでお得に買い物をした話

海浜幕張の三井アウトレットモールに行ってきました! きっとめちゃめちゃ安いんだろうな。 50%OFFとかたくさんあるんだろうな。 っていう無駄に安く衣服が買えるっていうイメージが勝手にあるアウトレット。 でも、実際に商品を手に取ってみるとそんな事は…

カフェでの過ごし方。

スタバでブログ更新。 めっちゃ意識高いわー。 iPadにわざわざキーボードつけて書いてるからねこれ。 隣の席のヤツもMacBook Airで勉強してるからね! 近頃こういうカフェでMac広げてなんかやってる人が多いと感じる。 大体の人は仕事とかレポートまとめてた…

洋画の吹き替えの練習をする!

僕は別に映画とかそこまで見ないんだけど、見たら見たで面白いのがたくさんある。 そういうのは知ってる。 でも、見ようとすると90分間は行動が制限されてしまうわけで、それがちょっと嫌い。 でも、見たい映画って結構あるんだよなー。

腕時計のベルトを変えてみた!

僕が普段愛用している腕時計があります。 ビームスから出ているカート・コバーンの格好をしたミッキーマウスの時計!!

タピオカってなんですの?タピオカについて調べてみたよ!

原宿なんかをふらふらしていると遭遇します。 得体のしれないつぶつぶの入ったドリンクを持ったおなごに!! そうです! タピオカドリンクをおいしそーに飲んでいるのです。 何がおいしいんでしょ?タピオカの。

「午後の紅茶」か「紅茶花伝」か

どうも!なめこちゃんです!! タバコとコーヒーは合いますね〜。 タバコとコーラも合いますね〜。 でも、タバコと紅茶もかなり合いますね〜。 今日もタバコがうまい!! 皆さんは午後の紅茶と紅茶花伝、どちらのミルクティーが好きですか?

カンタン料理!ミートソースを作ろう!

先日、初めてミートソースを作ってみました。 僕は料理が苦手で包丁を持つと高確率で指を切ります(笑) そんでもって上手く切れなかったりキッチンに置き場がなくなってきたりして思う様にできなくなるとすぐにイライラしちゃう。 料理自体が向いてない性格…

寝方一つでスッキリ解消!?

パラパラとスマートニュースを眺めていると気になる記事を発見! 寝るときの「姿勢」を意識するだけで、慢性的な症状は改善できるかも | TABI LABO 寝る姿勢で様々な症状が緩和されるって記事。 皆さんはどの様な姿勢で寝ていますか? 僕はうつ伏せになって…

マッサージに行ってきました

定休日で行けなかったマッサージ店。日を改めて行ってきました! namekochanjiru.hatenablog.com 今回というか毎回頼んでいるのは30分2000円のコース。首と肩のコリが凄くていつも自分で揉んでたりします。それに最近は背中の上の方も痛くてお願いしました。

マッサージ屋が定休日だった話

久しぶりに完全なオフ日です。 毎日仕事だったり、バイトだったり、勉強会だったりと何かしら予定があったりする毎日をここ最近は過ごしているわけです。 ちょっと前は休みとってばーちゃんのお見舞いとじーちゃんの墓参りに山形に行ったりしていました。 そ…

満員電車終了のお知らせはまだなのか?満員電車が嫌いな3つの理由!!

どうも!なめこちゃんです!! こんな記事を見つけました。 通勤ラッシュの混雑と遅延は、100年間続いている古くて新しい課題だ。複々線化や新線建設は莫大な費用がかかり、鉄道各社はオフピーク通勤などの対策を講じるが、決定打に欠ける。そんな中、小池百…

昔のアテレコは有線ででやっていた!?

外国映画を日本語吹き替えで見ている人も多いかと思います。 海外の俳優さん達が演技している映像に日本語訳の芝居をつけなおすことをアテレコ・アフレコというのですが、 これ、収録する際にイヤホンで外国語のセリフを聞きながらそれに合わせて演技を収録…

僕が帽子をかぶる理由と愛用キャップの紹介!!

どうも!なめこちゃんです!! 僕は帽子を被っていることが多いので、使っている帽子の紹介と帽子を愛用する理由を今日は書いていこうかなーと思います! 帽子といっても種類が沢山。ベースボールキャップ、メッシュキャップ、ハット、ニット帽などなど沢山…

副業ブログで稼ぐことができるのか?収入を得るためにブログ始めました!

僕は普段、俳優・声優として活動をしているのですが、 これが食えない食えない。 仕事をすれば確かにお金はもらえます。 僕みたいに無名でもバイトをするよりはるかに短い拘束時間で、バイト1日分の給料がもらえる仕事も結構あったりします。 でも、 僕に回…