なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

来月のこともわからないのに5年後のことなんてわかんないよね

僕の予定では今の時期は結構お金に余裕が持てていたはずなんです!

でも、今やばいっす。

財布の中身も口座の中もすっからかん。

長期でやっていた現場の仕事も終わって、これからそのギャラとしっかりバイトしてお金作って家出るぞーって意気込みだったのになんですか!

次から次へと舞台が決まってバイトどころではありません。

芝居へのモチベーションはかなり下がってます、はい。

 

 

特に声優って職種へのモチベーションがだだ下がり。

僕はアニメをやりたかったんだけどね、実際のアニメの収録って線で簡単に書かれた絵にボールドっていう喋る役の名前が表示されてそれが出ている間でセリフを吹き込んで行くの。

そんれが口パクになっているんだけど。

特に最近のアニメは細かくボールドが切られていてピカピカって光るわけ。

それにセリフ当てても面白くないなと感じてしまった今日この頃です。

 

朗読だったり舞台だったりテレビだったりの仕事が多かったからかな。

声優に魅力を感じなくなって来てしまいました。

自分の好きな間で芝居をした方が楽しい。

 

5年後の自分

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

こんなお題があったので考えて見ているんだけれど、

それなりに幸せに暮らしていると思う。

どんな職業についているのだろう?

それがとっても気になります!!

芝居を辞めても表現をやめるつもりはなくて、音楽作ったりして表現はきっと続けている。

これは昔っから考えていること。

 

集団社会が苦手だからワンマンプレーでも大丈夫な職種につけていたらいいなと思う。

それってどんな職種だ?

来年一年で就職に向けて勉強してって考えると、きっと5年後あたりには安定し始めて来る頃かなー。

ちゃっちゃと結婚して子供に夢を託したいですな。

 

 

ブログも本腰入れて書いていきたいけれど何から手をつけたらいいものか。

とりあえず、思ったことをつらつらと書いて行くだけの記事が続いていきそうだけれど、

役に立つ記事もかけるようにしないとね!

プラグインのレビューとか!!

あれ、やろうと思うと前準備が結構大変なんだよなー(笑)

思い腰をいつになったらあげられるのか乞うご期待ということで。

 

ではではー!!