なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

おしゃれなコーヒーブレイクを!猿田彦珈琲アトリエ仙川店に行ってみた!

どうも!なめこちゃんです!!

先日、初めて猿田彦珈琲でお茶をしてきました!!

 

休日に外をふらついていると、

基本てきに移動が徒歩になってしまうのでコーヒーブレイク的な休憩は必須!

気分転換もできるし、

購入するか悩んでいるものがある場合は、

本当にそれを買ってしまうべきなのか落ち着いて検討もできますね!

コーヒーブレイクの後にどこへ向かうか落ち着いて考えられたりもするので、

僕はよく喫茶店を利用するんだ。

小腹も満たせるしね!!

 

特に気になった喫茶店がなかったった場合は、

迷うことなくスタバに入ってしまうことが多いのだけれど、

その日は小腹が空いていた!

スタバのサンドイッチなんかはいつも食べようとは思わないので、

どこか軽食が取れるカフェでもないかなぁ〜って探していたら、

猿田彦珈琲に出会ってしまったんだ!!

 

というわけで今回は、

猿田彦珈琲のレポートを書いていきます!!

 

 

猿田彦珈琲との出会い

僕は缶コーヒーを飲むことが多いです

最近はボトル缶ででている缶コーヒーも多くて、

飲みきらなくてもいいっていうのと、

普通の缶コーヒーと値段が変わらないっていう理由で、

ボトル缶タイプのものを買う機会が増えてきてる今日この頃。

 

そこでよく飲んでいたのが、

ジョージアと猿田彦珈琲がコラボした商品!

これが甘すぎなくて丁度いい!

ジョージアの商品なのでちょっと探せば売っている自動販売機がすぐに見つけられるのもポイントが高い!

そんな感じで猿田彦珈琲を実は日常的に飲んでいた。

 

好感が持てる笑顔の店員さんが接客!

猿田彦珈琲には今まで一度も入ったことがなかったから、

どんなメニューがあるのか店の外から探りを入れていたら、

お店の中でメニュー見ていっていいですよー!

ってきさくに話しかけてくれた!!

 

その時は、

他の店も見てから決めます

ってお店を後にしようとしたのだけれど、

それでも嫌な顔一つせずに笑顔で対応してくれた!

好感度高し!!

いい機会なので猿田彦珈琲アトリエ仙川店で軽食をとることにしました。

 

軽食にうってつけの猿田彦のスラット!

今回、注文したのはこれ!

 

 猿田彦のスラット(アトリエ仙川のみ)+ドリップコーヒー"f:id:namekochanjiru:20161224003525j:image"

猿田彦のスラット(アトリエ仙川のみ)+ドリップコーヒー

 

みなさんはスラットっていう料理は知ってますか?

僕は全く知りませんでした。

見たことも聞いたこともない!

 

スラットというのは、

マッシュポテトの上に特性ソースとたまごをのせた瓶に入った食べ物。

僕が入ったアトリエ仙川にしか置いていないメニュー。

バケットもついて値段が450円でした!

安い!!

でも、このサイズでお腹はいい感じに満たされるのかな?

 

バケットにスラットをのせて召し上がれ!

お腹ペコリーヌの僕はとにかく食べた。

ついてきたバケットによく混ぜたスラットをぬってパク!

 

美味い!!

 

これは美味しい!

味は目玉焼きトーストをイメージしてもらえると近いかも。

パクパク食べれた!

そんでもってしっかりとお腹がふくれた!

ジャガイモとたまごはしっかりとお腹を満たしてくれる。

あっという間に完食しました!!

 

ほかにもあるよ!スラットのメニュー!

スラットにはプレーンタイプのものの他に、

ボロネーゼを使ったものもあった!

連れがボロネーゼスラットを注文していたので、

そっちも一口もらったのだけれど美味しかった!

ピザトーストみたいな感じかな。

 

実は注文時についてくるバケットの種類が変えられます!

今回は初めてスラットを食べるからプレーンのものにしたのだけれど、

240円ほどの追加料金を払うとガーリックチーズバケットに変更できる!

すごく気になる!!

次に行ったときには絶対にガーリックチーズバケットを食べてやる!!

 

コーヒーの感想

カフェラテ"f:id:namekochanjiru:20161229045133j:image"

スラットが良すぎてコーヒーの感想を書いてなかった(笑)

写真はカフェラテ。

コーヒーは僕にとっては普通でした。

これといって美味しいわけでもなくまずいわけでもなく。

僕はコーヒーの美味しさとか味とかわかんない人なのかな?

コーヒーの味がわかるようになればかっこいいのに!!

残念。

カフェラテはクリーミーで優しい味でした!

 

まとめ

スラットはかなりハマった!

とにかく値段が安くて美味しくてお腹にたまる。

文句なし。

 

店内の雰囲気もおしゃれで日差しがよく入ってくる作りになってました!

落ち着いてコーヒーブレイクと洒落込める良いお店でした!!

また行こう!!

皆さんもいってみてね!

 

猿田彦珈琲のHPはこちら!

東京・恵比寿のスペシャルティ・コーヒー専門店|猿田彦珈琲

 

ではではー!!