なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

やり切るってなーに?

f:id:namekochanjiru:20170304202948j:plain

やり切るってどういう事でしょ?
どうも、なめこちゃんです!

 

今、芝居をまだ続けるべきなのかとっても悩んでいます。
芝居をする事は楽しいのだけれど、
それでお金をもらって生活していくという事に希望が持てないんだよね。

 

もういい歳、27だよ27。
ふらふらしてて良いのかな?

 

少なからずも芝居での収入はあるんだけど、
安定なんかしないし、
これは役者を使う意味なんてあるのか?
って仕事も多い。

 

所属してる事務所に営業力があって、
頑張ってアピールすればいろんな仕事をやらせて貰えるなら話は別なんだけど、
今いる事務所の営業力はほぼ無いに等しい。
僕のだけ全く仕事が無くて、他の人にはあります!
よゆーっで年収1000万だぜ!
って人も皆無。
むしろバイトしてる人しかいない。
頑張ればこうなれますよって目玉俳優すらいない状況なのね。
すごいな、上手いなって人はいるのだけれどその人すら持て余している状況。
何にも信用できないよね。

 

最近、50歳手前で芝居を、舞台を続けている人と知り合ったのだけれど、
バイト生活だって言ってた。
しかもこの間姉にお金を借りたって。

 

絶対にこうはなりたく無い。

 

素直にそう思ったもん。


20歳の時に22超えてまでバイト生活してる奴って一体なんなんだろう?
いつまでこんなのと続けてるんだろうって思った。
こうはなりたく無いなって。
で、今、僕がやっている状況がモロになりたくなかった姿になってしまってる!

 

完全に引き際がわからなくなってる!


そんな事を物凄く最近考えるもんだから、
先輩に相談してみたの。
そしたら、

 

お前は本当に芝居をやり切ったと言い切れるのか?
やり切ったと言えるならば止めはしない。
でも、やり切ってないなら後で絶対に後悔する時がくるぞ!

 

って言われた。
いまの僕には何を持ってやり切ったなのか分からない。
困った。
とにかく現状を変えたいって意思しかないんだよなー。

 

ダンサーの友達にも聞いてみた。
自分でやり切ったと思って、
妊娠を機にダンスから引退しようとした子なんだけど、
ディズニーランドのパレードのダンスを見て、後悔が生まれたんだって。
やり切ったと思っていても、
実はやりきれていなかったって事に気付いてしまったらしいんだ。

 

全然答えがでない!!
一体僕はどーしたら良いんだ!!
まだまだ悩みます。

 

人生という名の航海は続く!!

 

ではではー!