なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

午後の紅茶エスプレッソティーラテが新しくなったので飲んでみた

どうも!なめこちゃんです!!

家に帰るとこんなものがありました。

f:id:namekochanjiru:20161226154508j:image

午後の紅茶エスプレッソティーラテ!

今日はその感想を書いていくよ!

 

 

そもそもエスプレッソとは?

エスプレッソがなんなのかよくわかっていない人が世の中には多いよね。

かくいう僕もよくわかっていない時期がありました(汗)

 

エスプレッソというのは挽いたコーヒー豆を沸騰した水で、

豆に圧力を加えながら入れた濃厚なコーヒーのこと!

 

エスプレッソってかっこいい響きだけでカフェで注文してしまい、

さもおいしいものが出てくるんだろうな〜なんて期待して待っていると、

一口で飲み終わってしまうような小さなカップに入ったメチャクチャ苦いコーヒーが出てきて落胆してる人をたまに見かけます。

僕も若かりし頃に一回やったことあるなー(笑)

1年ほどカフェでバイトをしていた時期があって色々勉強したので、

もうそんな間違いをすることはないよ!!

 

ちなみに、エスプレッソをミルクで割ったものがカフェラテやカプチーノ。

カフェラテとカプチーノの違いは、

フォームミルク(泡のミルク)とスチームミルク(温めたミルク)の割合の違いだけね!

フォームミルクが多いのがカプチーノです!!

 

エスプレッソティーラテ!

パッケージについて

数年前から午後の紅茶エスプレッソティーラテは発売されていたけれど、

以前出ていたのは小さいボトル缶に入ったものでした。

今回パッケージがリニューアルされていて、

ボトルサイズが以前のものより大きい250gのよく見るサイズのものに変更されていました!

小さいものより程よい大きさの方が嬉しいよね!

ボトル缶なので飲みきらなくてもいいし、

仕事の休憩時間にホッと一息で飲むサイズにもちょうどいい大きさ。

嬉しい変更点だ!

 

味の感想

エスプレッソと商品名についているだけはある濃い味!

紅茶の茶葉を絞ったような少し渋みも感じる味です!

しっかりと茶葉の味が出ています。

ミルクも入って入るけれどそこまで牛乳感はないかな。

そこのところは流石「午後の紅茶」!

茶葉の味を大切にしている感じがするね!!

 

まとめ

エスプレッソって家では作りづらいものだよね!

専用のエスプレッソマシーンを用意しないと作ることができないし、

欲しくて一時期エスプレッソマシーンについて調べていたことがあるのだけれど、

1万円を超えるものばかりだったな。

それなりに大きさもあるものだから場所とるしで結局買うには至らなかった。

今回、紹介したエスプレッソティーラテって紅茶のエスプレッソを使うものだから、

コーヒー用のエスプレッソマシーンではきっと作れない。

作れたとしてもそのマシーンが壊れてしまう可能性もあるし、

エスプレッソティーラテを飲もうと思ったらこの商品を買うしかないわけだ!!

なかなかやるな午後の紅茶!!もといKIRIN!!

 紅茶が濃厚なミルクティーを飲みたい人は是非飲んでみてくださいね!

冷たくても温めてもおいしいよ!!

以上、午後の紅茶エスプレッソティーラテの紹介でした!

前にも午後の紅茶についての記事を書いているので合わせて読んでみてね!

 

www.namekochanjiru.jp

ではではー!!