なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

寝方一つでスッキリ解消!?

パラパラとスマートニュースを眺めていると気になる記事を発見!

寝るときの「姿勢」を意識するだけで、慢性的な症状は改善できるかも | TABI LABO

 

寝る姿勢で様々な症状が緩和されるって記事。

皆さんはどの様な姿勢で寝ていますか?

僕はうつ伏せになって寝ていることが多いです。

この記事によると血圧を下げる効果のある姿勢みたいですね。

 

僕は慢性的に右肩が痛い。

って事は左肩を下にして寝ると効果があるみたいだけど、

結構そういう姿勢で寝てる時も多い気がする。

要するに左右バランス良く寝ましょうってこと!!

 

1ヶ月前くらいに風邪をひいた時がありまして、

その時鼻水がずっと垂れてきていました。

あと鼻づまりもすごかった。

いい解消法はないものかと色々調べた挙句、

結局は薬の力で治しました。

この記事によると首を高い位置にして仰向けで寝ると軽減できるみたい。

仰向けで寝るのが効果があるのはなんとなくわかってはいたのだけれど首を高くするのがポイントなのか!!

鼻水が凄いと全然寝付けないですよね〜

これは試してみる価値あり!

 

他にもいろんな症状別に寝る姿勢が紹介されていたので参考にしてみてください!

お金も時間もかからないからね。

 

ではではー。