なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

立ち仕事を長時間するもんじゃないなって話!!

どうも!なめこちゃんです!!

 

1ヶ月ぶりくらいにバイトをしています!

僕は、飲食店でホールとして働いているんだけど、久々に働いたら一発で足腰がやられてしまいました(笑)

いきなりの12時間勤務

f:id:namekochanjiru:20170309032051j:plain 2月はひたすら舞台の稽古だったのでほとんどバイトはしてませんでした

入っていたとしても2、3日くらいだけだったんだけど、舞台も無事に終わって久しぶりに日常モード

バイトができなかったおかげでお金がピンチなんで、今月はがっつりシフトを入れて稼ぐぞーって感じ!!

 

なんて思っていたからか、久しぶりにバイトに入る日に出していたシフトが11時から23時の1日通し勤務でした:(;゙゚'ω゚'):

短めで最初に入って、体を慣らしてから通しで入るべきだった!

シフト出した時の僕を呪いたい!

劇団というものに参加してみた感想 - なめこちゃんじる!!

足腰が悲鳴をあげだす

18時頃から腰がいたい!!

しまいには腰から下が全部痛くなって、走るとヒザの後ろのスジがピーンって違和感が出るレベル!!

 

12時間も立ちっぱなしで、店の中を歩き回っていても、舞台前はなんともなかったのに、1ヶ月ぶりに入ったら一発でこれだもん

毎日バイトをしていたせいでその辺の筋肉が鍛えられていたんだろうなー

そして、一ヶ月で衰えた・・・

また筋肉や体が鍛えられて仕事に慣れてくるまでこの感じは続くのだろうか?

だり〜ぜ、まったくよー

 

僕の彼女は足腰、特に脚が弱いんです!

すぐに痛くなって、脚が棒になったーなんてよくいいながら脚をグーで叩いてる(笑)

僕はそれを見ながらよくバカにしてたんだけど、もうバカにできないかもしれない

メディキュットの出番か?

足が痛い!むくむ!とよく言う彼女のために僕はメディキュットをプレゼントしてあげたんです

メディキュットというのはストッキングのようなもので、履いて脚に圧力をかける

それでふとももとふくらはぎのむくみ解消・筋力サポート・冷え防止をしてくれる代物!

美脚効果もあるんだとか!!

 

長時間の立ち仕事を終えた日にこれを履いたのと、履いてないのとでは朝起きた時のスッキリ具合が全然違うんだって!

メディキュットを履いて寝ないと次の日も脚が痛いらしい

 

なかなかの効果がある商品みたいだから、脚痛男のぼくも履いた方がいいんじゃないかって思ってしまったよ

美脚効果はどうでもいいんだけどね(笑)

調べてみたら男性用もちゃんとラインナップされていました!!

買ってみようかなー

慣れって大事だね!

仕事にしても何にしても慣れって大事なんだなと思ったよ!

普通にしていても体はちゃんとものごとをおぼえてそれを最適化して対応できるようにしてくれているみたいだね

料理を両手で二品運び過ぎて、きき腕じゃない左手だけ筋肉痛になってる(笑)

本調子になるまでバイトはならしていこう!

 

そんな感じ!

ではではー!!