なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

【レビュー】肌にやさしいオーガニック洗顔料「melvita ウッドエッセンシャル フェースクレンジングジェル」

みなさんは、どのような洗顔料を使っていますか?

ドラッグストアやコンビニで売っているような安価な洗顔料も良いですが、さらにステップアップした肌を手に入れるなら、その品質にもこだわってみてはいかがでしょうか?

今回は、メルヴィータというフランス発のオーガニックコスメブランドの洗顔料、ウッドエッセンシャル フェースクレンジングジェルを紹介したいと思います

製品の特徴

ウッドエッセンシャル フェースクレンジングジェル ウッドエッセンシャル フェースクレンジングジェル

清潔な肌のためのクレンジングジェル。ホホバワックスやシリカ、ジュニパー、メイプル、バーチサップ(カバノキの樹液)が余分な皮脂を取り除き、古くなった角質を取り除いてすっきりと清潔な肌に整えます。優しい使い心地で、シェービング前の肌のコンディションを整え、カミソリ負けから保護します。さわやかで贅沢なアンバーの香り。すべての肌質の方向き。毎日使用できます。<公式ページより引用>

パッケージのfor menの文字が示すと通り、男性の肌を考えて作られている商品

毎日のひげ剃りまえに使うと効果があるようですね

オーガニック素材をつかった肌にやさしい成分で出来ています

早速使ってみました!

レビュー

パッケージ

f:id:namekochanjiru:20170408015302j:plain

表パッケージは英語かなと思いましたがfor men以外まったく読めません

おそらくフランス語なのでしょう

内容量は100mlですが、一度に大量の量を使うわけではないので1ヶ月半ほどは持ちます

f:id:namekochanjiru:20170408015305j:plain

裏面にもフランス語がびっしり!

中央部にはメルヴィータジャポンが発行している使用法と注意書きが貼ってあります

中身

f:id:namekochanjiru:20170408015306j:plain

スクラブ入りの半透明なジェル

赤いスクラブが入っています

日本のスクラブ入り洗顔料は、炭のスクラブを使ったものが多いイメージですが、こちらはパッとみ何なのかはわかりませんね

使用法

適量を濡れた肌に取り、円を描くようにマッサージしながら洗い、よくすすぎます

スクラブ入りだからといって、毛穴の汚れをしっかり落とそうと力を入れてしまってはダメです

肌を傷つけてしまいます

軽い力でマッサージするだけで十分に汚れは落ちるので気をつけましょう

使用感

ザラザラとした感触が気持ち良いです

ジェルは1cmほど取るだけでも、泡立ちが良いので十分な量に感じられました

僕の肌は、鼻の頭の毛穴が目立ちやすく、夜になると目でもわかるくらいの皮脂がみえます

しかし、こちらの商品を使うと、力を全く入れずに、撫でるように洗っているだけで毛穴の汚れもバッチリとれていました!

使用後ですが、肌がつっぱるようなこともありません

メントール成分は入っていないのですが、スッキリと爽やかな感覚が続きます

さいごに

美容先進国であるフランスのコスメブランドなだけあってとても満足のいく商品でした

スッキリとした肌には、化粧水の浸透も良い気がします

メンズはヒゲを剃るので、どうしても顔の肌にダメージが蓄積されがちなので、自分にあったものを使い続けていきたいですね!

今回紹介したクレンジングジェルは、自然由来のオーガニックなものなので肌にも優しく、使用してみてそれを実感することができました

肌トラブルを避けるためにも、良い洗顔料を使ってみませんか?

それではー!!

ウッドエッセンシャル フェースクレンジングジェルの詳細ページはこちら!

関連記事

○ニキビの原因は洗顔のやり過ぎ?キレイな肌でいるためにやっておきたいこと

○25歳を過ぎると肌の衰えを感じてきませんか?20歳から始めるアンチエイジングスキンケア入門