なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

ジロリアン必食!!あぶらギトギト「ペヤング背脂MAX」がウマイ!!

どうも!なめこちゃんです!!

ツイッターを見ていたらこんな記事が流れてきました

【激ウマ】 ペヤング背脂MAXをさらに美味しく食べる方法発見したったwww - 全マシニキは今日も全マシ

やべーよ!背脂MAXだってさ!!

僕はラーメン二郎によく足を運びます

ラーメン二郎といえば、背脂どーん!化学調味料どーん!!

こういうジャンキーなワードにすごく弱いんだよ

記事を見て速攻買いに行きました!!

コンビニを二件ハシゴして入手!

買いに行った時間は深夜2時

こんな時間じゃ、コンビニくらいしかやってないよね

ということで、一番近所にあるファミリーマートに向かったのだけれど置いてない!!

ふつうのペヤングだったらおいてあるのに!

 

しょうがないので、もう一軒まわることに

次に向かったのはセブンイレブン!

こちらにはレジ前に特設コーナーを作るほどの持ち上げようでした

セブンイレブンの方が「ペヤング背脂MAX」が置いてある確率は高いと思うので、食べたくなったらセブンへゴー!!

早速調理!

f:id:namekochanjiru:20170329025340j:plain

なんでパッケージが真っ黒なんでしょ?

あんまり目立たないよね

f:id:namekochanjiru:20170329025341j:plain

作り方はいたってふつう

お湯を入れて3分待つだけで完成!

f:id:namekochanjiru:20170329025342j:plain

よくお湯を入れてからの3分間を待つのがキライだって人がいるけれど、僕はお湯を沸かしている時間の方がもっとキライ

早く湧かないかな!

背脂の塊!

f:id:namekochanjiru:20170329025343j:plain

かやくを入れてお湯をかけて3分待つ

f:id:namekochanjiru:20170329025344j:plain

お湯を切ります

この時、どれだけしっかり湯切りできるかで美味しさが変わる

ちゃんと湯切りできていないと味がぼやけちゃう

f:id:namekochanjiru:20170329025345j:plain

まってました!背脂どーん!!

マジで油の塊だわー

混ぜずらいけどちゃんとダマなく混ざりました!

食べる

f:id:namekochanjiru:20170329025346j:plain

ウマイ!マヨネーズを入れたくなる!!

油そばにはマヨネーズを入れる派の僕ですが、初めてこれを食べるのでぐっと我慢

焼きそばとして販売しているみたいだけど、味はベーシックな油そばです

f:id:namekochanjiru:20170329025347j:plain

具はメンマ、ネギ、ナルト

ナルトちっちぇーな、おい(笑)

追い飯!!

追い飯をやって見たかったから、深夜の寒い中買いに行ったんだ!!

f:id:namekochanjiru:20170329025348j:plain

ご飯をどーん!!

味がご飯に行き渡るようにしっかりと混ぜます

f:id:namekochanjiru:20170329025349j:plain

完成!!

すごくジャンキーな見た目

早速食べてみる

 

うん、ウマイ!!

このジャンキーな美味しさを楽しめる時間が増えるって感じ

味薄くなるということもなかったので、これだけの量じゃ麺が少ないよって人にピッタリ!!

追い飯というのを今日、初めて知って実践していたのだけれど、これはいいね!!

ラーメンにもご飯を入れる派の僕にピッタリの食べ方だ!

f:id:namekochanjiru:20170329025713j:plain

ごちそうさまでした!!

油そばってやっぱりウマイ!

久しぶりにカップ油そばを食べたのだけれど、やっぱり美味しいね!

「ぶぶか」っていう油そば屋のカップ麺が好きで、一時期ハマっていたのだけれどあまり追いてあるところがないんだよね

これはあのペヤングが出しているものだから、入手もしやすそう

セブンイレブンに置いてあることもわかったしね

買い置きしておいて、また夜食にでもしようかな

次はマヨネーズを入れて食べるぞ!!

ではではー!!

関連記事

http://www.namekochanjiru.jp/archive/category/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9