なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

雨と汚れに効果あり!スニーカーを長持ちさせるために、買ったらやっておきたいたった一つのこと!

どうも!なめこちゃんです!!

僕は一年中同じ靴を履いてしまうので、去年買った靴はもうボロボロ

雨の日には、ふつうに歩いているだけだというのに足の裏から浸水してくる有様です

そんな僕も、とうとう新しいスニーカーを買いました!

新しい靴を買ったら少しでも長く、綺麗な状態で使いたいですよね

今回は汚れの目立ちにくいブラックをチョイスしたけど、布製のスニーカーなので雨の日なんか浸水してきそう

今回は、新しい靴を少しでも長持ちさせるためにやっておきたいことを紹介します!!

スニーカー紹介

今回購入したのはコレ!

f:id:namekochanjiru:20170329025811j:plain

非常にベーシックなスニーカーのVANS ERAです!

どんな服にも合わせやすく、グリップ力もあるのでとっても履きやすい

そして何より、価格が安い!

購入金額4,800円なり!

 

履き口の内側が少し内側に向いているのか、足に少し違和感を感じるけれど靴擦れを起こすほどではないです

これから履き続けていくうちに、形が足にあってくるんじゃないかな

長く履き続けるために

新しいスニーカーを買ったらやっておきたいこと、それは防水スプレーをふる事です!!

防水スプレーをするだけで、驚くほど汚れにくくなります

乾いた状態のスニーカー全体に防水スプレーを振りかけ、乾燥させてからまた防水スプレーを振りかける

これを全部で3回ほど行うとより一層効果が得られます!

 

靴は足元にあるものだからすぐに汚れちゃうんだよな

特に満員電車の中!!

しょっちゅう足を踏まれたりするもんだから、汚れがついてしかたない

でも、防水スプレーを吹いて置くだけで、だいぶ汚れ具合が軽減される!

白いスニーカーには特に実践してみてほしい!!

防水具合をチェック

ちょうど雨の日にこの靴を履く機会があったのでチェックしてみた!

f:id:namekochanjiru:20170329025814j:plain

おお!!ちゃんと水滴を弾いている!!

ABCマートなんかの靴屋で防水スプレーの実演販売をしているから効果は知っていたけれど、いざ自分のスニーカーでみるとちょっと感動するね!

 

簡単に実践できる事なので、新しい靴を買った時には是非実践して見てね

もう一回防水スプレーかけとこうかな(笑)

ではではー!!

関連記事

http://www.namekochanjiru.jp/archive/category/ファッション