なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

バズの麻薬に浸ったら、ブログは続かない「副業ブログで月に35万稼げるアフェリエイト」

どうも!なめこちゃんです!!

久しぶりにブログのノウハウ本を購入してみました

ここ最近、いろいろとブログの成長が悪い気がして、なにか実践できそうなことはないかなと思っていたところに「副業ブログで月に35万稼げるアフェリエイト」という本が発売

これがすごくいい内容で、ブログ初心者の僕にもわかりやすい本でした

今回は、この「副業ブログで月に35万稼げるアフェリエイト」を紹介していきます!!

本の内容

広告ビジネスで収益を超最大化するための実践テクニック!

Kindle部門別1位獲得の人気電子書籍「サラリーマンが副業ブログで35万円稼ぐまでの奮闘記」を元に、「本当に稼げる方法」を書籍にまとめました。

初心者~中級者がすぐに「自分もやってみよう! 」「やってみたい! 」と思えるような、「超」具体的なノウハウが満載です。

□ 本業の収入に不安を覚えるサラリーマンの人
□ お金のために我慢して生活をしている人
□ 仕事を面白いと思えない人
□ 毎日をだらだらと過ごしている人……

ブログでアフィリエイトをはじめてみませんか?

多忙なサラリーマン時代に、副業ブログで月35万の副収入を得て脱サラした著者だからこそ書ける、金銭的・精神的に豊かになる方法。
「自由に働く」ための新しい考え方が身につきます。

ブログの作り方から始まり、ブログの書き方、アクセスアップの方法、SNSの有効な使い方、マネタイズとブログ運営に対する心構えまで!

ブログを運営していく上で、知りたくなる情報が書いてありました

バズの快感は忘れ、拡散より息の長いコンテンツを

僕は、大きなバズを経験したことがありません

あってもプチバズくらいかなぁ

なので、初心者に陥りがちなバズを狙った変な方向性の記事というものを書いた事がないと思います

 

バズというのは、一時的な集中アクセス

はてなブックマークが1000越えでも今はアクセスが少ないというのにはびっくりしたけど、同時にそういうもんだよなともおもった

ひとつの話題なんて、次の新しい話題が出てくると忘れ去られてしまうもんな

 

そういう一時的なものは書かずに、息の長いコンテンツを量産するべきと書いてありました。

1日1万PVの記事一本より、毎日300PVで1月で9000PVくらい読まれる記事を複数作った方がアクセスが安定します

これを目指して、1記事づつ丁寧に書いていこうと思いました!!

もちろん、どのような記事が息が長いコンテンツなのかも具体的に紹介されていますよ!

増やすべきは、あなたの投稿を拡散してくれて、情報発信をアシストしてくれる質の高いフォロワーです

SNSは大事だとは思ってたよ!!

でも、運用はなんとなくになっていた

記事を更新したらツィートして、少しでも読まれたらラッキーてきな!

ツイッターの運用も狙ってやらなければいけないんだね

 

ツイッターもブログと同じで、役に立つ、得する情報を発信している人がフォワ―数を増やしやすいようで納得!

といっても、ブログは長文でかけるから何とかかけているけれど、文字数制限があるツイッターでそれをできるのだろうか?

とりあえず意識してツイートする回数を増やしていきたいです!!

ブログ運営はとりあえずこれ読んでおけばOKなんじゃないか?

いろんなノウハウが書かれたすばらしいノウハウ本だと思いました!

すぐに実践できるものが多くて、家ではパソコンをいじりながら読んでいたから読み終わるのが遅くなってしまった:(;゙゚'ω゚'):

 

記事のタイトル決めが苦手で、どういうものがクリックされやすいのか今までわからなかったんだよね

www.namekochanjiru.jp

この記事は「副業ブログで月に35万稼げるアフェリエイト」を読みながら書いたのだけれど、いつもの新しく投稿した記事よりもアクセスを集めていて少し効果を感じました!

早くタイトル決めの苦手意識をなくしたいな!

 

SNSについても少しづつ実践していて、反応できそうなツイートを見かけたらリプライを送ってみたりよかった記事を積極的にシェアしてみたりしています!!

ここからこのブログがどう変わっていくのか楽しみだな!!

僕のような初心者に毛の生えた程度のブロガーには自信を持っておすすめしたい一冊でした!!

ではではー!!