なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

【誕生日デート】豪華な手料理!それと浅草観光に行ってきた!!

f:id:namekochanjiru:20170506204752j:plain

どうも!なめこちゃんです!!

4月29日をもって、とうとう28歳になってしまいました

嬉しいことに、彼女が盛大に祝ってくれたので、その模様を日記の様にツラツラと書いていきます!!

前夜祭!

28日、彼女宅で前夜祭!

部屋には去年もやって貰った飾り付けがされていました

f:id:namekochanjiru:20170506204648j:plain

f:id:namekochanjiru:20170506204658j:plain

そして、手料理をたくさん振る舞って貰ったよ!

この日は豪勢だった!

ドリア

f:id:namekochanjiru:20170506204706j:plain

コンソメを入れすぎたらしくて、めっちゃ味が濃かった!

この子は、よくこういう失敗をやります

そういう、おっちょこちょいなとこだけ全く成長しないんだよなー(笑)

可愛いからいいんだけど!

生ハムユッケ

f:id:namekochanjiru:20170506204717j:plain

ロンドンブーツ淳が、芸能人のお宅訪問をするテレビ番組で紹介されていたという、この生ハムユッケ!

これがめちゃくちゃ美味しい!!

作り方は簡単で、食べやすい大きさに細かく切った生ハムとキュウリに、ごま油・豆板醤・白ごま・ニンニクチューブを入れて和えるだけ!!

最後に、卵の黄身を真ん中に落として出来上がり!!

家に豆板醤がなかったので、今回は食べるラー油で作ってくれました!

簡単に作れてこんなに美味しいなんて感動

ごま油の香りがすごく良かったです!!

鳥の揚げ焼き

f:id:namekochanjiru:20170506204724j:plain

家具が揃っていないため、家で揚げ物をすることができないので揚げ焼きをしてくれました

味の心配をしていたけれど、しっかり味がしみていて美味しかったな!

コンソメスープ

f:id:namekochanjiru:20170506204737j:plain

彼女の得意メニュー!

しょっちゅう出てきます

安定の味!

ドミノピザ

f:id:namekochanjiru:20170506204731j:plain

パーティーということもあってピザを頼んでくれていたよ!

豪勢すぎてびっくり

料理もたくさん作ってくれてさすがに食べきれなかった

手料理を中心に食べて、余ったピザは翌日に回しました(笑)

もちろんケーキも!

f:id:namekochanjiru:20170506204757j:plain

2人だけのパーティーなので、小ぶりなケーキを用意してくれていました

ぼくはショートケーキがあまり好きではないのだけど、このケーキは生クリームが甘すぎずすごく食べやすかった!!

ぺろっと完食できました!!

浅草デート

誕生日当日は浅草へ行きました!

浅草に行く機会は何度もあったのだけれど、観光ってしたことなかったんだよねー

お昼はもんじゃ焼き

もんじゃ焼きを食べた!

粉物系、特にもんじゃ焼きってお腹にたまらないのであんまり好きではなかったのだけれど、たまにはってことで行ってみた

そしたら大当たり!

f:id:namekochanjiru:20170506204802j:plain

もんじゃ焼きの嫌いなところって、食べにくいところにあったんだよね

ヘラにくっ付けて食べるっていうけど、全然くっつかないじゃんって!

でも、今回でコツをつかむことができたよ!!

しっかりと水分が飛んでしまうくらい焼いてあげるとヘラにくっつきやすくなるんだねー

今までは水気がありすぎたみたい

今度は月島のもんじゃ焼きを食べに行きたいなー!!

浅草寺にお参り

腹ごしらえをした後は浅草寺にお参りを

休日でしかもゴールデンウィーク初日ということもあってすごい人だった

28歳最初の運試しってことでおみくじを引いたんだけど、まさかの凶!!

f:id:namekochanjiru:20170506204805j:plain

こんな事ってあるー???

今年は気をつけて行動したいと思います

人生初の人力車

f:id:namekochanjiru:20170506204814j:plain

生まれてこのかた人力車に乗ったことがありませんでした

人力車って結構お高いのね!

浅草の歴史を聞きながらいろんなところをまわりたかったのに、全部回ると1万円くらい取られそうだったので、1区間3000円のコースでお願いしました

それでも、浅草公会堂近くのアンジェラという喫茶店を紹介して貰ったりと満足な内容

このアンジェラ、芥川龍之介がよくきた老舗で、水出しコーヒーの元祖なんだって!

今度行ってみたい!

GW限定で解放されてた伝法院!

f:id:namekochanjiru:20170506204808j:plain

ゴールデンウィーク期間限定で解放されていました!

ここが解放されているのなんて今まではみたことない

ゆっくりとした時間が流れる、非常に癒される空間

でも、僕らのような観光客が多かったのでそんなにゆったり過ごすことができなかった

残念!

新宿ZYAKENで鉄板焼き

黒毛和牛やキノコなんかを鉄板焼きで頂く

鉄板焼きってなんでこうも美味しいのかな!

黒毛和牛はロースと中落ちカルビをいただきました

とても柔らかくとろけるような食感で美味しかったな!

値が張るものなのでバクバクと食べれないのが残念

写真は撮り忘れていたみたい

おかしいなー!

f:id:namekochanjiru:20170506204812j:plain

サプライズでバースデープレートが出てきた!

びっくりした!!

揚げまんじゅうを頼むと出てくるように彼女が仕組んでいてくれていたみたい

記念写真も撮ってくれて、サービスの行き届いた良いお店でした!!

まとめ

f:id:namekochanjiru:20170506204810j:plain

去年に引き続きとても楽しい誕生日だった!

プレゼントにネックレスを貰ったから毎日つけてる!!

冬は彼女が誕生日だからとびきりの日にしたいね!

これからしっかり考えないと

どんな風にプロデュースしようかなー!!

そんな感じ!ではではー!!

関連記事

大切な人へ贈ろう!!おすすめのペアリングを紹介!!