なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

【運営報告】月間5000PVが見えてきた?初バズを経験した4月!!【活動報告】

f:id:namekochanjiru:20170406041733j:plain

どうも!なめこちゃんです!!

新年度を迎えまして、心機一転ブログを更新していきたいね!

ということで、4月の運営報告、振り返り記事を書いていきまーす!!

4月の活動報告

ブログ

  • ページビュー数 4490PV

  • 収益 900円くらい

  • 読者登録数 37人

  • 更新記事数 15記事

  • ツイッターフォロワ―数 178人

初めて検索バズを起こすことができまして一気に月間PV数が増加しました!

バズった記事がこれ!

www.namekochanjiru.jp

ハースストーンっていうゲームについて書いた記事なんだけど、やっぱりゲームのトレンドを引けると強いね!

バズった感想と考察はこちらに書いているので気になった方はどうぞ!

www.namekochanjiru.jp

アフィリエイトに力を入れていきたいなと思って、Amazonプライム関連の記事を書いて見たりしたけど、効果は全然ありませんでした

せっかく書いたんで近いうちに大幅リライトしてみようと思います!

プライムミュージックの紹介記事は力作なんで、ぜひ読んで見てもらいたいね!!

www.namekochanjiru.jp

初めてブログコンサルをしてもらいました!

ツイッターでフォローしているゴレムスさん(@5remusu)が無料コンサルを募集していたので、見て頂きました

実は、なめこちゃんじる!!とは別にアフィリエイトブログを立ち上げて見ていたのだけれど、全然記事を書くことができなかったんだよね

それに、記事を書いては見たものの、やり方があっているかも分からなかった

そんな不安を払拭するためにもコンサルをお願いして見たのだけれど撃沈でした

アフィリエイト関連の本やいろいろなブログに書かれている様なことがまるでできていなかった様です

ペルソナを明確に、読者目線で書く!

これ大事!!

アフィリエイトの勉強をしつつ、このブログで実験しつつで試していこうと思います

コンサルしてもらったブログはこちら!

beautystudy-for-men.hatenablog.jp

初のAmazon収益!

このブログには、カエレバを使って商品リンクを貼っているのだけれど、それで初めて収益が発生しました!

Amazonで2点、楽天で1点売れていてびっくり!!

そこまでアクセス数が多くないこのブログなのだけど、少なからず検索上位表示することのできるキーワードもあったりするのでその効果かなと分析

オススメできる様なものがあれば、今後もどんどん紹介記事を書いていこうと思います!

芝居

相変わらずお芝居のやる気はありませんが、声優としての仕事を1件しました

オーディブルのような、朗読メディアでの仕事!

その模様と感想は記事にしたので気になった方はどうぞ!!

www.namekochanjiru.jp

音楽

メロディーが浮かんでは消えの繰り返し

ブログばかりやっていたので1曲も完成にはこぎつけることができずじまい

そろそろやんなきゃ!!

4月の展開

4月頭に立てた目標のアクセスアップとマネタイズは無事達成!!

とは言いつつも、バズったので精確なデータは取れてないんだよなー

来月は5000PV突破だ!とか書きたいところなのだけれど、うっかりバズだったので、できる自信はまるでなし

バズなしでも3000PVはいっていただろうなーという希望を胸に、5月は4000PVを目標にブログを更新していこうと思います!!

アフィリエイトでの収益増加も頑張りたい!!

具体的に何からやればいいか全然見えてこないけれど(笑)

 

というわけで、5月も「なめこちゃんじる!!」をよろしくお願いします!!

ではではー!!

関連記事

・【運営報告】少しづつアクセスがアップしてきた3月!【活動報告】

・【運営報告】ブログの更新どころじゃなかった2月!!【活動報告】