なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

スパルタ店長が営業する人気つけ麺屋、風雲児に行ってきた!!

どうも!なめこちゃんです!!

新宿の人気つけ麺・ラーメン店、風雲児へ初めて行ってきましたのでレポートしていきます!

店外に行列は無し!しかし・・・

風雲児に行ったのは、平日の14時頃

15時で昼の部が終わるということもあって、店の外まで続く行列はありませんでした!

お昼時に近くを通るといつも行列ができていたのでラッキーって思って店内に入ったんだけど、店の中に行列ができていました:(;゙゚'ω゚'):

待っている人は8人!

ランチタイムが終わろうとしている時間なのに待っている人がいるなんてびっくり!!

お客の回転が遅いのかなと思ったのだけれど、そんなことも一切無し

正真正銘の人気店なんだね!

店長がスパルタ

従業員の数は4人

そのうちの1人が新人の様子で、店主のホスト上がりっぽい人がスパルタで指導していた!

茹で上がった麺をザルに移して水で締めるタイミングで、ザルを用意するタイミングが遅かったのか、怒ってた

店主がザルが用意されていないシンクに麺を移そうとしていて、それを新人店員が間一髪でザルを用意している光景をみて少しいたたまれない気持ちになっちゃった

ラーメン屋って体育会系みたいなとこがあるよね!

風雲児の特製つけ麺

今回、注文したのは、初めての風雲児ということで特製つけ麺にしてみました!!

列に並んでいる間にオーダーを確認して貰えるので、席に着いてから2、3分でつけ麺到着

これが、風雲児の特製つけ麺!!

値段は1000円

つけ麺に味玉、のり、ねぎ、メンマ、チャーシューがトッピングされています

特製つけ麺の味!

スープは、煮干しベースの濃厚なドロドロスープ!

全体的にベーシックな煮干し系つけ麺という印象

ドロドロとしたスープは、麺へよく絡み、濃厚な味は満腹中枢を刺激します!!

第一印象では、麺の量が少し少ないかなと思ったけれど、この濃厚なスープのおかげでお腹いっぱいになった!!

味玉の中味は半熟

長時間、煮られているのか味がしっかり染み込んでいておいしい!!

風雲児のつけ麺をご家庭で!

テーブルに広告が貼ってありました

風雲児のつけ麺を家でも食べることができるセットが楽天通販サイトで販売されているようです

人気のお店は、いろいろなところが家で食べれるセットを出しているね!

東京近郊に住んでいないけど、風雲児のつけ麺が食べてみたいって人は、お取り寄せしてみてはどうでしょう?

濃厚なスープとシコシコ麺をお家でどうぞ!!

◯楽天通販の風雲児お取り寄せつけ麺はこちら! 風雲児つけ麺通販サイト

風雲児の場所・営業時間

住所:東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル 1F(新宿駅南口から徒歩約7分)

営業時間:

  • 昼の部 11:00〜15:00

  • 夜の部 17:00〜21:00

定休日:日曜・祝日

席数:15席

最後に

新宿の人気つけ麺店、風雲児は職人気質な店主が営む、濃厚スープのお店でした!

新宿の中でもオフィスが多いエリアで営業しているので、サラリーマンが立ち寄りやすいお店のようです

メニューを見ていて、ラーメンが気になったので今度立ち寄ったときは、ラーメンを注文してみようかな!!

ラーメンを食べている人も多く、人気の様子でした!

そんな感じ!ではではー!!

関連記事

・ジロリアン必食!!脂ギトギト「ペヤング背脂MAX」がウマイ!!

・春先の飲食店は不衛生?バイト先で僕が見た実態!

・リニューアルオープンしたラーメン二郎 新宿歌舞伎町店に行ってきた!