なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

眉毛のカットはめんどくさいよね!美容室で眉カットをしてもらったよ!

f:id:namekochanjiru:20170403225332j:plain

どうも!なめこちゃんです!!

2ヶ月ぶりくらいに髪を切ってきました!!

モサモサ気になって仕方ないっていうのと、暖かくなってきたっていうのもあって短めにしてみました!

カットサロンでメニューをみていると眉カットなるものを発見!

値段設定も安かったのでやってもらうことにしました!

リーズナブルな価格設定!

気になるお値段はなんと500円!!

激安!

プロの美容師がこんな良心的な価格で眉毛を整えてくれるなら良いサービスだね!

注文はお任せしました!

髪をカットしてもらう時と同じで、どんな風にします?ってきかれました

髪型ならまだしも眉毛のスタイルとかわかんねー!!

担当してもらった美容師さんのカットの出来栄えから察するに、実力やプロデュース能力はかなりの物と思ったので、完全にお任せしてみました!!

出来上がりはこちら!

写真ではわかりづらいかもだけど、眉毛の上下を少し削って、眉の外側にある薄く生えた毛も剃ってもらいました!

そして、長さを少しばかり短くしてもらっています

眉カットっていうくらいだからもっと大胆にカットして、鋭い眉毛になったりするのかと思いきや意外とふつう

お任せって注文にすると、やっぱり安牌なナチュラル眉に仕上がるよね!

眉毛のお手入れ法教えてもらいました!

最後に眉毛の手入れの仕方を教えてくれました!

カミソリや産毛剃り用のシェーバーで、外側のちょろちょろと生えているいらない部分を剃って輪郭をはっきりしてあげるのが良いみたい

今回ぼくが剃ってもらった、眉の上下と眉の外側の部分のことですね!

眉毛用のカミソリは100均なんかでも売っているようですよ

 

眉毛の長さを自分でカットするのは難しいと美容師さんが言ってました

いつも自分で眉カットをするときに、切りすぎて青くなっちゃったことが何回もあったもんなー!

どうりでなかなか上手くいくわけないはずだ!!

眉の長さ以外の部分は、自分でも簡単にできそうだったので実践していこうと思います

これをするだけで、かなり相手に与える印象が違って見えるらしいですよ!

こういう電動タイプのものだと、眉毛の他にも鼻毛やヒゲも剃れるアタッチメントが付属していて便利だね!

知らなかっただけで、便利グッツがすでに世の中には出ていた!!

まとめ

初めて眉カットというものを美容師さんにやってもらいましたが、アドバイスも貰えて500円というのはなかなかいいね!!

これ、目ヂカラが強くなる様にしてくださいとか、キリッとした眉毛にしてくださいとかもオーダーできるのかな?

次回行くときに試してみようと思います!!

ぼくは少しタレ目なので目ヂカラ欲しい!!

そんな感じ!ではではー!!

関連記事

・失敗しないセルフカラーのやり方とコツを伝授する!!

・スーパーイケメンでも度が高すぎるメガネをかけるとブサイクになる話