なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

ポケ森の序盤攻略を効率よく進めるコツと最初にやった方がいいことを考察!

どうも!なめこちゃんです!!

とうとう、「どうぶつの森ポケットキャンプ」が配信されましたね!

とりあえずキャンパーレベルを10まであげてみました

僕の実践している、効率よくどうぶつ達と仲良くなる方法と見落としがちな初期設定を紹介してみようと思います

プレイの参考にしてみてねん!!

どうぶつの森ポケットキャンプの序盤攻略を効率よく進めるコツ!

マップ移動した時は採れる物を全部とる!

目的のどうぶつがいる場所へマップ移動したときに、採れる果物や魚なんかは全部とっちゃおう!

持てる数には最大上限が決められているようだけど、レベル10になるまでに持ち物が一杯になったことは一度もありませんでした

採れるものは採れなくなるまで採るってのは、効率よく進めるためには大事!!

沢山のアイテムを持っていれば、新しいどうぶつと出会った時でも簡単になかよし度3まで上げることができます

序盤に出会えるどうぶつは、なかよし度3まで上げておけば家具が揃い次第キャンプ場に呼べる

なかよし度3まで上げることは、一つの基準かと思います!

家具は作成時間の短いものから作る!

どうぶつの森ポケットキャンプでは、家具の作成に時間がかかる

家具によっては6時間もかかってしまう物があったりするので、短い時間で完成する家具から作ってしまおう!

まとまった時間プレイできるなら、どうぶつ達が要求する家具の中から短い時間で作成できる家具を作ってしまったほうが効率がいいです

寝る前やプレイする時間が取れなくなってしまう時に、作成に長時間かかってしまう家具をオーダーしておけば、次に遊ぶときにサクサク進めるよ!

ログインしたらキャンプ場にいるどうぶつ全員に話しかける!

僕はログインするたびに、キャンプ場に遊びに来ているどうぶつ全員に話しかけています

そうすると、アイテムがもらえたり、集めたアイテムをプレゼントして仲良くなれたりして、簡単にキャンパーレベルが上がっていきます

効率よく序盤を進めるにはコレ重要!!

どうぶつの森ポケットキャンプの見落としがちな初期設定

ニンテンドーアカウントとの提携

ポケ森をプレイしている人の中では、マイニンテンドーを設定してない人もいるんじゃないかな?

この設定は重要です!!

 

なんと!マイニンテンドーを設定するだけでリーフチケットが50枚も貰えます!!

期間限定アイテムを購入したり、家具作成の時間を短縮したりできるリーフチケットをもらえるっていうのは、無課金で遊ぶ人にはうれしいよね!

ニンテンドーアカウントを作っていない人は、作った方がポケ森を効率よく進められますよ!

提携しておけば、ゲームデータがスマホ内から消えてしまっても復旧、引き継ぎができるので安心です

TwitterとFacebookの提携

TwitterとFacebookのアカウントを提携すると、マイニンテンドーの「ミッション」ってところから300コインづつ貰えます!

このコインは、マイニンテンドーの「ギフト」という項目でアイテムと交換できて、OKモータースのキャップやジャケット、他の消費アイテムに交換できるんです

 

アカウント提携は、メニュー>フレンド>フレンド登録>フレンドを追加するでできます

 

僕はこのコインを貯めたままにしておいていますが、欲しいアイテムがあればもらってしまってもいいかもしれないですね!!

さいごに

ざっとプレイしていて僕が思った「どうぶつの森ポケットキャンプ」の効率よく序盤を進める方法を紹介してみました!

僕はペンギンが好きなので、ボルトと早く仲良くなりたいんだけど、

キャンプ場に呼ぶために必要な家具「ドラムキット」の作成に5時間もかかってしまうのでまだ呼べてないんだよねー

そんな待ち時間に書いててみた記事でした

あなたの参考になればうれしいです!!

 

ちなみに、ポケ森のフレンド募集中です!!

フレンドコードは「19549867086」です

気軽に申請してください!

フレンド枠が埋まってしまうまでは全部承認していきたいと思ってます

楽しいポケ森ライフをー!ではではー!!