なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

オラフがが可愛すぎる!今更みたアナと雪の女王の感想!!

どうも!なめこちゃんです!!

先日、フジテレビでディズニー映画「アナと雪の女王」が放送されていましたね!

アナ雪が公開されてから1年以上たっているにもかかわらず、僕はまだみていませんでいた

ちょうどいい機会だったので録画だけしておいたのだけれど、ようやく観ることができました

あらすじ

f:id:namekochanjiru:20170314021157j:plain

触れたものを凍らせたり、雪や氷を作る魔法の力を持って生まれた王女・エルサ

ある夜、妹のアナと魔法の雪で遊んでいるときに誤って妹のアナに魔法を当ててしまい意識不明にさせてしまう

トロールたちに救いを求め、アナは一命を取り留めたが、代わりにエルサの魔法のことや事故のことは忘れてしまう。

日増しに魔法の力が強くなっていくエルサは、力を世に知られぬよう城中の窓や門を閉めて部屋に閉じこもってしまった

アナは、仲良しだったはずの姉が突然自分を避けるようになったわけもわからぬまま、閉ざされた城の中で寂しく成長

そして10年後、2人は両親を海難事故で亡くし、お互いだけが唯一の肉親となってしまう

3年後、成人したエルサは女王として即位することになり、閉ざされた門が開かれ、戴冠式が行われる

アナは13年ぶりに外界と接触できる特別な1日に新たな出会いを夢見ていたところを、隣国の王子ハンスと出逢い意気投合し結婚を約束するのだった

出会ったばかりの人間との結婚をエルサが許すわけもなく、怒ったエルサは魔法を暴走させてしまい夏を冬に変えてしまったのだった

果たしてアナはエルサと仲直りをし夏を取り戻すことができるのか?

自身の魔法の力を恐れて逃げ出してしまったエルサを追い、アナはノースマウンテンへと向かうのだった

テンポよく進んでいくストーリー

アナと雪の女王をみていてとくに思ったのが、ストーリー展開のテンポの良さ!!

子供時代から物語が始まるのは知っていたのだけど、あっという間に大人になっちゃった(笑)

めまぐるしく状況が変わっていくストーリーに目が離せませんでした

ミュージカルによくある感情が高ぶると歌い出す楽曲たちもすごく良かった!

でも、観たテレビのスピーカーが悪かったのか元々なのかわからないけれど、ヴォーカルの音が浮いてたな

これはサントラをチェックしてみたいかも!

 

姉妹愛がテーマとして描かれていて、もっとアナと関わりたいのにまた傷付けてしまうかもしれないとい幼い頃のトラウマの所為で関わることのできないエルサがすごく可哀想でした

でも、そういう描写がエルサは本当にアナのことを大切に想っているのだなとよくわかったな

魅力的に感じたキャラクター達ももちろん多くて、雪だるまのオラフ、青年クリストフ、クリストフの相棒スヴェン、ウェーゼルトン公爵、山小屋の主人オーケンがよかった

各キャラを魅力的に描けている作品っていいよね!!

 

ディズニーのミュージカル曲って良い曲が多い

普段、ディズニーとかあまり興味がないのだけれど、ディズニーランドに行ったりして聴く機会があるとずっと頭の中でループしてしまう(笑)

オラフに夢中!!

f:id:namekochanjiru:20170314021023j:plain

オラフだよ!ギューって抱きしめて!!

オラフがめっちゃ可愛かった!!

アナを助けようと暖炉に近づいて溶けそうになってしまったり

物語の最後は、もちろん夏を取り戻すわけなんだけれど、オラフが溶けてしまわなくて本当に良かった!!

溶けていなくなってしまっていたら絶対泣いてたわ(笑)

 

オラフが気に入りすぎて、オラフグッズが猛烈に欲しいです!!

ステッカーとかギターに貼ろうかな

最近はどんなものもステッカーがラインナップされていることが少ないのであるといいな

どういうものがラインナップされているのか、ディズニーストアに行って見てこようっと

最後に

大ヒット映画「アナと雪の女王」は、歌あり、冒険あり、家族愛あり!!

誰にでもお勧めできる素晴らしい映画でした

まだ見ていない人は絶対に見たほうがいい!!

みんな見てるから話のネタにもなるしね

そんな初めてアナ雪をみた感想でした

ではではー!!