なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

【運営報告】少しづつアクセスがアップしてきた3月!【活動報告】

f:id:namekochanjiru:20170406041733j:plain

どうも!なめこちゃんです!!

3月も終了ということで、今年に入ってから続けている運営報告をしていきたいと思います!

3月の活動報告

ブログ

  • ページビュー数 2,325PV

  • 収益 500円くらい

  • 読者登録数 31人

  • 更新記事数 21記事

  • ツイッターフォロワ―数 123人

ツイッターをもっと活用しようと、フォロワ―数の増加にも力を入れはじめたので、今月から項目に追加!

 

2月はまるでブログが更新できなかったので、今月は頑張りました!

さすがに一日1記事というのは無理だったのだけど、二日に1記事は余裕で達成

時間とやる気があるときに何記事かストックして書いていたので、それなりの記事数更新する事が出来ました!

よかったよかった!

 

2月に下がってしまったPV数を取り戻そうと記事の更新をしていたのだけれど、取り戻すどころかいい感じに成長出来て来ている気がします

その証拠がこれ!

f:id:namekochanjiru:20170403035910p:plain

今まで多くても日に30PVあたりだったのが、100PVを超える日がちらほら出てきたり!

www.namekochanjiru.jp

この記事のはてなブックマークが3つ付いていたので、少しは拡散されていたのかな

おかげで3月はいいスタートがきれた!

 

3月後半はの数日は安定して70PV以上がとれていたので読まれるためのブログを書く方法も少しづつだけど身についてきている気がする!!

何冊かブログ関連の書籍を買ったので実践しながらいろいろ試しています!

www.namekochanjiru.jp

ほかの本も読み終わったら記事にしていこう!

 

ほかにもブログの名前が「なめこちゃんじる!!」に変わったり

それに伴い、ブログデザインもリニューアル!

カスタマイズまとめ記事を書いてみました

www.namekochanjiru.jp

参考にしますってはてブをつけてくれた人もいてうれしかったな!

芝居

芝居へのモチベーションは下がり気味

代わりにブログに精を出してるって感じ!

 

3月の仕事は一件もありませんでした

本当は一件入っていたのだけれど、諸事情により4月へ延期

準備がめんどくさかったのでちょうどいいかなんて思ってみたり(笑)

芝居をしない代わりに、ゆったりと好きな事をやってました!

音楽

地下アイドルに提供予定の曲を作るも、なかなか完成までこぎつけない!

一応、ワンコーラス分のメロディーはできているのだけれどアレンジで悩んでます

作曲は勢いも大事だと思うからどこかでバーっと作業しなきゃ!!

地下アイドルのライブを見に行った記事はこれ!

www.namekochanjiru.jp

4月の展開

3月は更新する事を重視してブログをやってきましたが、

4月はマネタイズすることを視野に入れてアクセスアップを重視していろいろ試していきたいと思います

前回、立てた目標はほとんどクリアできていたので今月も頑張りたいところ!

まずは、1日100PVを安定して出せるようになりたいと思います

これも、焦らずにゆっくりとブログを楽しみながら実行していくぞ!ー

 

というわけで、4月も「なめこちゃんじる!!」をよろしくお願いします!!

ではではー!!

関連記事

・【運営報告】思ったより増えたPVとアドセンスの恩恵を受けた1月!【活動報告】

・【運営報告】ブログの更新どころじゃなかった2月!!【活動報告】