なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

スマホのソシャゲーが時間泥棒である理由!

どうも!なめこちゃんです!!

 

インターネットを毎日利用している人は、アドセンスだかの広告でソシャゲーの広告を見ることが多いのではないでしょうか?

今回はそんなスマホゲームの駄文。

 

 

久々にモンスト!

f:id:namekochanjiru:20170110200201p:plain

すごい久しぶりにモンスターストライクを始めてしまった!

 

スマホゲームっていうのは、グラブルとFFメビウスとモンストくらいしかやっていません。

いつも、少しやってガチャでいいものが引けなくて辞めるってパターンが多い!

全然、強くなれなくて飽きちゃうんだよね〜。

グラブルは課金を一時期していたいたのだけれど、お金をかけてまでもいいキャラが出てこなかったりして目が覚めました!

 

ぼくはモンスターハンターが好きではないんだけれど、その理由は、

 

いくら時間をかけて強くなっても心に何も残らないから!

 

他のゲームは、イイハナシダナーとか、そういう本を読んでいるような感覚になるからなしとは思わないです。

高校生くらいになった頃からゲームはやらなくなってしまったなー。ポケモンを除いて。

 

 

初心者にも遊びやすいように変わっていた!

モンストくらい長く遊ばれているゲームだとけっこう変わるもんなんだね!

久しぶりに起動してみたらノーマルクエストが最初からになっていていたよ(笑)

大規模なアップデートがされたみたい。

ときどき起動して詫び石をもらうって作業しかしていなかったので気が付かなかった!

 

モンストは運極っていう、同じモンスターを何回も合成してステータスをあげる作業が必要で、ぼくはその作業に飽きてやめたくちです。

でも今は、カンタンなミッションをこなすだけで一体、運極のモンスターがもらえるようになっていた!

これは嬉しい配慮だね!そんなに強くはないけど(笑)

 

そんなこんなで新年からソシャゲ熱が再燃してしまったのです!

 

 

一気に熱が冷めてしまうガチャ!

今年はブログと音楽頑張るぞ!って意気込みだったのに、早々に違うものに手を出してしまったぼく。

新年ということでガチャのイベントもいい感じでとりあえず10連引きたいってなりました!

 

都合のいいことに、今まで持っていたモンスターはそのままにクエストは最初から。

クリア報酬の石はもらえるようになっていたのでまさに強くてニューゲーム状態!!

 

ここのところ、電車での移動中はひたすらブログを書く癖ができていたのに、そこがモンストに置き換わる。

ひたすらモンスト!テレビ見ながらもモンスト!!

 

こうして貯めたガチャ石を使って、欲しいキャラが出るときのガチャを回す!!

f:id:namekochanjiru:20170110200305j:plain

いでよ!アラジン!!

 

結果は無残にも雑魚キャラばかりでした。

マジで一気に冷めたわ。

ソシャゲーなんてクソ喰らえだ!!

 

 

まとめ

スマホでのソーシャルゲームは、のめり込めばのめり込むほど時間の無駄だったと改めて気が付かされました。

ブログや曲は残るけど、この手のゲームはなんにも残らないもん!!

きっと当分、まともにゲームをすることはないでしょう。

 

ちょーおもしれースマホゲームがあったら教えて下さい!

なんかやりたい気持ちはずっとあるんだけど、それに出会えないんだよなー。

一番やったのはグラブルかな。

おんなじ理由でやめたけど。

 

そんな、改めてブログ頑張るぞって記事でした!

 

ではではー!!