なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

新しいセットが発売されるからハースストーンをまた始めたよ!!

f:id:namekochanjiru:20170315071257j:plain

どうも!なめこちゃんです!!

ハースストーンというゲームを知っていますか?

ハースストーン (Hearthstone)
ハースストーン (Hearthstone)
無料
posted with アプリーチ

アメリカのブリザードという会社が出しているデジタルカードゲームです

パソコン・スマートフォン・タブレット端末で遊ぶことができる基本無料のゲームなのですが、この度課金をしてしまいました

あたらしい年が始まる!!

ハースストーンは一年ごとに使えるカードが変わる、スタンダード制を導入しているゲームです

スタンダードというフォーマットは、有名なカードゲームだとマジック・ザ・ギャザリングが有名!

ラーケン年からマンモス年にかわり、2017年4月に使用できるカードが大幅に変わるので、これを期にまた本格的に遊んでみようと思いました!!

 

クラシックと呼ばれる基本セットのカード達は、永遠に使うことができるのだけれど、今回の環境変化で、パラメータが修正されるカードがいくつか出てくるようです

そういった強すぎるカードがゲームバランスが良くなるように変更できるというのは、デジタルカードゲームの良いところですね!!

普通のカードゲームには絶対にできないし(笑)

今まで活躍する場面のなかったカード達も活躍したりするのかな?

楽しみ!!

さっそく課金しちゃった

最新拡張セットの仁義なきガジェッツァンが出た頃は、僕はプレイしていなかったので一枚も持っていません

これからがっつり遊んで行こうと思うのに、これでは今の環境についていけない!!

課金してしまうかどうか悩んだ挙句に買っちゃいました(笑)

f:id:namekochanjiru:20170315071453j:plain

40パック6,000円!!

一気に大人買いしちゃった

クレジットカード決済だと、ちょっと指をすべらせるだけで変えてしまうのが怖いところ!!

ご利用は計画的に!!

 

ハースストーンの良いところは、デッキに入れられる同名のカードは2枚までというところ!

40パックも買えばなんとなくカードが揃う

そして、余ったカードは、魔素というものに変えれます

この魔素を使ってパックから当たらなかったカードを作ることができるんです!!

だから、結構かんたんに理想のデッキを作ることができますよ!!

当たったカード

今回、買ったパックから出たカードはコレ! f:id:namekochanjiru:20170315071529j:plain f:id:namekochanjiru:20170315071530j:plain f:id:namekochanjiru:20170315071533j:plain f:id:namekochanjiru:20170315071534j:plain f:id:namekochanjiru:20170315071531j:plain

ゴールデンカードのレジェンドが当たった!!

でも、欲しかったものではなかったから、必要なレジェンドの引換券だな(笑)

んで、ダブったカードを魔素に変換! f:id:namekochanjiru:20170315071951j:plain

こんな感じで、魔素をやりくりして使いたいカードを作っていきます

まだ、どんなデッキにしたいか決めてないし、環境変化で強いカードも変わってくると思うのでとりあえず貯金です(笑)

ワン・ナイト・イン・カラザンも購入

追加アドベンチャーのワン・ナイト・イン・カラザンも買っちゃいました(笑)

f:id:namekochanjiru:20170315071732j:plain

今の流行デッキは、この中に収録されているカードを使ったものが多いので、悩んだ挙句に買ってしまった!!

最初に揃えてしまえば、後から課金したりしないでも良いので最初が肝心だと僕は思っています!!

遊び方は人それぞれだと思うしね!

アドベンチャーの敵はCPUなんだけど、特殊なルールで対戦するのでかなり手強い!!

移動時間とか使ってコツコツとクリアして行こう!!

今使っているデッキ

とりあえず復帰ということで、僕がやっていた時と強いデッキが変わっていました

デッキの強さごとにランク分けされてるんだけど、今回はパーツのほとんどを持っている、一番強いとされてるティアー1の海賊ウォーリアっていう攻撃的なものにしてみた!!

比較的簡単に作れるて、カード同士のシナジーで戦えるデッキなので、これから始めてみようって人は、最初はこれから初めてみるのがいいかも!

参考リンク【デッキガイド】海賊ウォリアー/Pirate Warrior デッキ解説 - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

とりあえずランク15目指してプレイしていきます!!

18からなかなか上がれないけど(笑)

そんな感じです!!

ではではー!!

ハースストーン (Hearthstone)
ハースストーン (Hearthstone)
無料
posted with アプリーチ

関連記事

【2017年版】おすすめの人気無料ソシャゲ・スマホゲームアプリをひたすら紹介する!【お気軽プレイ】 - なめこちゃんじる!!