なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

ゼットン強すぎ!ウルトラマン最終回をみた感想!!

どうも!なめこちゃんです!!

最近、Amazonプライムビデオが凄く充実してきてる!

映画もたくさん見れるし、アニメなんて放映中のものも見れるからすごい便利な世の中になったもんだとつくづく感じています

ちょっと前なんて、見るもの決めてからいちいちTSUTAYAなんかのレンタルビデオショップに行かないといけなかったからね!

プライムビデオにてウルトラマンTVシリーズが配信中!

プライムビデオにウルトラマンシリーズが配信されているのをみつけました

ウルトラマンなんて凄く好きじゃない限り、TSUTAYAで借りてまで見ようなんて思わないよね

 

暇つぶしに何か見ようかなと思ってプライムビデオを眺めていたら見つけてしまったんです!

ウルトラマン!!

小さい頃に傑作選的なやつをテープが擦り切れるほどみていたので気になってみてみたよ!

Amazonプライム会員なら好きな話数だけピックアップして見ることができるので、きになるサブタイトルだけピックアップして暇つぶしに見ています

初代ウルトラマン、衝撃の最終回!

f:id:namekochanjiru:20170408042735j:plain

最初に見たのは、もちろん初代ウルトラマンの最終回

宇宙恐竜ゼットンっていう怪獣にウルトラマンが負けてしまう有名な話ですね!

どういう風に負けて、その後どうなったんだっけ?って気になりだしたので見てみた!

ここからネタバレになってしまうので読みなくない人は飛ばしてね

あらすじ

大量の宇宙人のUFOが地球に攻めてきた!

科学特捜隊が頑張って戦うのだけれど、宇宙人は宇宙恐竜ゼットンを召喚!

科学特捜隊の本部がピンチだ!!

 

そんな時、我らがウルトラマンが登場!!

ゼットンを足止めしてくれるぞ!

いろんな光線をゼットンに浴びせるも全く歯が立たない!

と思ったらあっという間にカラータイマーがピコピコ言いだす・・・

まだ3分経ってないんだけど・・・(ウルトラマンは地球上では3分間しか活動できないって設定)

f:id:namekochanjiru:20170408043908j:plain

あっという間にエネルギー切れを起こしてダウンしてしまうウルトラマン

ピンチだ!!

ここまではなんとなく覚えてた

でも、どうやってゼットンを倒したのか覚えてなかった

ウルトラマンの光線も効かないゼットンに対してどうしたらいいのかなんてわかんないじゃん!

びっくり結末

どうしたかというと、

昨日出来たばかりの新兵器だ!とか言いながら科学者のおっさんが変なミサイルを科学特捜隊の隊員に渡す

それを光線銃に装着してゼットンへシュート!

ゼットン一撃でどかーーーん!

 

どうなてるの?

一体どうなってるの?

そんなよくわからないちっさいミサイルでゼットン倒せるなら、ウルトラマン意味ねーじゃん!!

びっくり仰天の最終回でした

ウルトラマンってツッコミどころ多い!?

Amazonプライムビデオでは他にも、

  • ウルトラセブン

  • 帰ってきたウルトラマン

  • ウルトラマンエース

  • ウルトラマンタロウ

  • ウルトラマン80

などなどのたくさんのウルトラマンシリーズが全話見放題であります!

ウルトラマンエースのウルトラ5兄弟が全滅してしまう話もつこっみどころ多かった(笑)

5人がかりで戦っても怪獣倒せないで負けてるからね!

f:id:namekochanjiru:20170408044258j:plain

こんな風に石にされちゃう

ウルトラマンってこんなにも変な話多かったのね!

気になる人はみてみてね!まじでぶっ飛んだ話多いから!!

ではではー!!

関連記事

・Amazonプライム会員は本当にお得?メリットとサービス内容を紹介!