なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

溢れないようにパイを割れ!スタバ、アメリカンチェリーフラッペチーノを飲んでみた!

どうも!なめこちゃんです!!

スターバックスで、期間限定フラッペチーノ、アメリカンチェリーフラッペチーノが4月13日に発売されました

早速、飲んでみたので感想を書いていきます!

予告時から気になってた!

先日スタバに寄った時にレジ横で、このアメリカンチェリーフラッペチーノの予告がされていたんです

今までにないフラッペチーノが登場ということで、フラッペに乗っているのはなんなんだろうときになってました!

見た目

まずはみためから

フラッペの上にドーム状のパイがのっています!

店員さんが「パイを割る時は蓋をつけたまま割って下さいね!」との注意が

パイってサクサクですぐに割れるっていうイメージがあったから、ストローで突いたらカンタンに砕けるんだろうなと思っていました

でも、このパイは結構硬くて、軽くつついただけでは全く割れない!!

こうなったら力ずくだと思ってゴツンと突いてみたのだけれど、パイが割れずにフラッペの中に沈んでいっちゃった(笑)

そして、フラッペがめっちゃ溢れてくる!

蓋してなかったらベタベタになっていたよ

蓋したままパイを割れってこういうことだったのか!

最終的にカップの底でパイを割りました

味の感想

甘さ控えめのチェリーソースがすごく美味しいです

ゴクゴク飲んじゃう!

 

パイは、時間が経つと水分を吸ってしなしなで美味しくなくなってしまうんだろうなと思っていたのだけれど、時間が経ってもサクサクのまま!!

最後まで美味しく飲めました!

 

残念だったところがひとつ

パイを自分で割るので、大きさにばらつきが出てしまって、ストローでは吸うことのできないパイが出てきてしまうっていうこと!

最後の方は蓋を開けて飲んでいました

めちゃくちゃオススメ!

スタバの期間限定フラッペチーノの中で、僕的にはすごくあたりです!

期間限定なのがもったいない

夏にも飲みたいんだけどなー!!

 

甘すぎることもないので誰にでもお勧めでます!

甘めの飲み物を何か飲みたいなと思ったら飲んでみてはいかがでしょ?

ではではー!!

関連記事

・スタバの新作!ホワイトチョコラティバナナフラッペチーノを飲んできた!!