なめこちゃんじる!!

役者が音楽と日常を語るブログ!!

なめこちゃんじる!!

【2017年】おすすめの買って良かった物・サービスをまとめて紹介する!!

f:id:namekochanjiru:20171230192054p:plain

どうも!なめこちゃんです!!

2017年も間もなく終了ってことで、今年使ってみてよかった物やサービスをランキング形式で振り返ってみようと思います

関連記事へのリンクも張ってあるので、気になったものがあればそちらも読んでみてくださいね!

買って良かった物・サービスランキング・ベスト10

第10位:beats X Beats by Dr.Dre

f:id:namekochanjiru:20170717194112j:plain

人生初のBluetooth製品という事で、ペアリングとか不安でしたが、簡単設定で使えたbeats X

コードから解き放たれた開放感はとても良いものでした

でも、PCと繋いだり、現場で音チェックしないといけないシチュエーションに遭遇したりすることもあったので、まだまだ有線イヤホンも必要かな

イヤーチップをコンプライのものに変えると、グッと音が前に出てきて僕好みの音像に!音が遠いと感じる人にオススメの改造です

関連記事「Beats by Dr.Dre BeatsX」の印象は?人生初のBluetoothイヤホンをレビュー

第9位:GU ジーユー/ストレッチスキニージーンズ

f:id:namekochanjiru:20171230190922j:plain

薄い色のデニムが欲しくて探していたところGUで発見!2500円という破格の安さから即購入しました

ダメージ加工がしてあるデニムの生地の品質は、ぱっとみわからないもの

これ2500円だよ!って自分から言わない限り安物だとは誰も思わないんじゃないかな

夏頃に購入してから、ヘビーに履いているけど全然へたりません!安くていい買い物した!

今ではお気に入りの一足になってます

第8位:U-NEXT

今年の中頃から利用し始めたのが、動画配信サービスのU-NEXT

動画配信サービスは、基本的にAmazonプライムビデオで事足りるんだけど、U-NEXTに一緒に入っていると痒いところに手が届きます

プライムビデオで見ていたブラックラグーンというアニメがあるんだけど、プライムビデオでの配信はテレビ放送分のみでした

ところがU-NEXTで検索してみると、OVA版の配信もされていたため、TSUTAYAなどに行く事なく全話チェックできました!

毎月加算されていくポイントで、新作映画もいち早くみれるのでレンタルビデオには完全に行かなくなっちゃった

ムフフな動画も多数配信されているので男性は無料体験だけでも入ってみたほうがいいよ笑

関連記事U-NEXTの面白いおすすめアニメを厳選して紹介します!!【随時更新】

第7位:格安SIM/UQモバイル

f:id:namekochanjiru:20171230190919j:plain

今年は、だいぶ前から気になっていた格安SIMにauから乗り換えました

乗り換え先に選んだのは、回線速度が速いと評判のUQモバイル!

評判通りの回線速度で、auをつかていた頃と変わらない使用感でスマホが使えています

これでauのときの1/3の料金っていうんだからもっと早く乗り換えておけばよかったです

第6位:アディダス オリジナル/スタンスミス

f:id:namekochanjiru:20171230191032j:plain

彼女とお揃いのスニーカーを買おうって事になり、選んだのがスタンスミスでした

ABCマート版のスタンスミスなら8000円程度で買えるんだけど、折角だからアディダスオリジナルの16000円程するヤツを購入!

皮でできているので、最初は硬く履きづらかったんだけど、一週間ほどで足に馴染み、今ではサッと履くならスタンスミスとなるほど履きやすくなっています

ぼくの歩き方が悪いのか、ほかのスニーカーだとすぐに踵に穴があいてしまいます

でも、アディダスオリジナルのスタンスミスは、購入してからほぼ毎日履いていますが全然穴が空く気配がない!

カジュアルにもキレイ目にもコーディネートできるのでとても重宝してます

第5位:GOSTAR DE FUGA/チェスターコート

f:id:namekochanjiru:20171230191357j:plain

年始にチェスターコートが欲しくなり、いろいろ吟味した結果こちらを購入しました

このチェスターコートにしたポイントは、ウエストが軽く絞られているのでパーカーなどの厚めの生地と重ね着してもスタイリッシュに見えるところ!

コート自体も暖かく、これ一枚でも冬を越せそうです

冬は服が暗い色になりがちな季節なのでキャメルカラーなら他の服と色被りしません

だいたいどんな服装にも合わせられるので重宝しています

第4位:Kindle Paperwhite

f:id:namekochanjiru:20171113235134j:plain

人生初の電子書籍になったKindle Paperwhite

本のサイズや重さを気にせず、かばんにポイッとできちゃうのが便利!

ちょっとした空き時間やスマホを見飽きたなんてときに、気軽に読書できるのは良いもんです

これは買ってよかった!

関連記事【レビュー】Kindle Paperwhiteは、スマホを眺める様に読書が出来るガジェットだった!

第3位:Chromebook Flip C101PA

f:id:namekochanjiru:20171217012912j:plain

とうとうブログ専用機のノートPCをゲットしました

これで今までiPadではできなかった作業をどこでもできるようになり効率アップ!

休憩時間に思いついたネタの下書きやリサーチ、画像の編集作業ができています

中途半端な安いノートPCを買うよりChromebookを買ったほうが長く使えますよ!

今でもサクサク動いてます!

関連記事【開封レビュー】ASUS Chromebook Flip C101PA-OPIを買いました!使用感・感想を書いていくよ!

第2位:WIMAX 2+/W04

f:id:namekochanjiru:20171230190929j:plain

ノートPCがほしい!じゃあ、どこでもネットに繋げる環境を作らなきゃ!

そんな感じで契約したのがブロードWiMAXでした

月額3500円ほどで使えるので、お財布にも優しい!

別途1000円かかってしまうau回線が、3年契約で無料になっているのも役に立っています!

室内は電波が繋がりにくいってことがWiMAXの弱点で、気にしている人も多い部分だと思いますが、au回線に切り替えることによって簡単に克服できます

au回線は、WiMAX回線に比べて若干遅くはなりますが、ネットサーフィンや動画をみる程度だったら問題なく使えます

ぼくが購入したポケットWiFi W04は、スマホよりひと回り小さく、バッテリーも1日もつのでかさばらなく便利です

第1位:ピップエレキバン MAX200

f:id:namekochanjiru:20171230190915j:plain

堂々の第一位はピップエレキバンMAX200です!

姿勢が悪くとても肩こりに悩まされていたので購入してみました

ピップエレキバンは、磁力の強さが選べるようになっていて、その中でも一番強力なMAX200を試してみました!

 

使い方は簡単で、自分で指圧してみて気持ちいとこや痛いところに貼るだけ!

翌朝、目覚めたときにはものすごく軽くなっていて気分爽快

 

ピップエレキバンについている磁石は、外して再利用できます

再利用のテープも売っているので、一度買ってしまえばランニングコストも月500円程度で済んで経済的!

マッサージも良いけれど、一回3000円以上はかかってしまうし、時間もかかってしまうので、ピップエレキバンでお金と時間の両方が節約できてしまいます!

肩こりや腰痛に悩む方にはマジでおすすめしたい一品です!

買って良かった物・サービスのまとめ

2017年で印象に残っている物とサービスを紹介してきました

今年は、余り物を買っていないな〜なんて記事を書いているあいだ思ってしまったり

その代わり、便利なサービスに加入してお金を使っていましたよ!

 

今年一番お世話になったアイテムは、どう考えてもピップエレキバンだったので第1位にしてしまいました笑

ほんとよく効くアイテムなんで、試してみてください!

そんな感じ!ではではー!!